XMの取引ツールMT4 MT5

XMの取引プラットフォーム

xm-kouza

XMデモ口座とXMリアル口座の違いは何ですか?

XMリアル口座の特徴と機能はすべて、
XMデモ口座においても利用可能ですが、ユーザーは、シミュレーションでは実際の取引市場の状況を再現できないということにご注意いただく必要があります。一つの重要な違いは、
シミュレーションによる取引量は市場に影響を与えませんが、
実際の取引においては、
特に取引規模が大きい場合には
市場に影響を与えるということです。
執行のスピードは XM デモ口座と
XMリアル口座双方において同一です。

さらに、デモとリアルのどちらのXM口座を使用しているかによって、ユーザーの心理状態は非常に異なる場合があります。

この点がXMデモ口座を使用した場合の取引結果に影響を与える可能性があります。
ユーザーは、XMデモ口座で達成した実績に対してはこれを慎重に受け取り、自己満足に陥らないよう十分注意する必要があります。

 

どうすれば取引履歴を表示できますか?

MT4 の
ターミナルウィンドウを開き(キーボードのCtrl + Tキーを押す)、
口座取引タブ右クリックして、
取引履歴をhtmlファイルとして保存できるコンテクストメニューを有効化すると、
取引プラットフォームの外で閲覧することができます。

 

ロボット/オートトレーダーまたはエキスパートアドバイザーを使用できますか?

はい、できます。XMのすべての
取引プラットフォームで
EAをご使用いただけます。

 

エキスパートアドバイザーはどのように追加すればよいですか?

 

お客様のコンピュータのMT4ディレクトリにエキスパートアドバイザーを保存してください(C:Program Files(プログラムファイル) – MetaTrader(メタトレーダー) – XM.com – experts(エキスパート))。その後、MT4を再起動してください。エキスパートアドバイザーのファイルがMT4のナビゲーターウィンドウに表示されます。それを左クリックして、エキスパートアドバイザーによる取引を希望する通貨のチャート上にドラッグします。

 

貼り付けたエキスパートアドバイザーが取引をしない場合どうすればいいですか?

まずツール -> オプション -> エキスパートタブ -> 自動売買を許可. へと進み、取引が許可されているか確認してください。そして、メインツールバー上のエキスパートアドバイザーボタンが押されているかをお確かめください。チャートの右上隅にスマイルマークが表示されていると、EAが正しく有効になっていることを示しています。

すべてがOKなのにまだEAが取引しない場合には、ターミナル ウィンドウの エキスパート タブを使用してログファイルを参照してください(どのようなエラーが発生しているかわかります)。

 

どうして私のEAは機能しないのですか? “無効な取引、エラー133″というメッセージが表示されます。

 

XMでは
スタンダード取引とマイクロ取引を
分けています
(スタンダード口座は1ロット=10万ユニット、マイクロ口座は1ロット=1,000ユニット)。このため、気配値表示ウィンドウ上で右クリックし、全通貨ペアを表示を選び、 マイクロ と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。

右クリックし全てを表示するをお選びください。 その他の”灰色”のシンボルはプラットフォームによりオイル価格を算出するのに使用されます。

混乱を避けるために、こうした “灰色” のシンボルを右クリックし 非表示にする のオプションをお選びください。

 

MT4プラットフォームの使い方に関するオンラインサポートまたは個人指導を提供していますか?

 

MT4の使い方につきましては、日本語サポート部門の方へライブチャット、またはメールでお問い合わせ下さい。

 

MT4上で8つのペアしか表示されません。どうすれば残りを表示させることができますか?

MT4プラットフォームにログインし、気配値表示画面‐ 右クリック – 全通貨ペアを表示 を選び、下にスクロールすると、取引可能なすべての商品をご覧いただけます。

 

メタトレーダーのタイムゾーンを変更することができますか?

いいえ、できません。XMの取引サーバーは冬時間は常にGMT+2、夏時間は常にGMT+3となっております。時間帯をGMTに設定することにより、日曜日に小さなローソク足が発生するのを防ぎ、技術分析や過去データによる検証試験をよりスムーズ且つ簡潔に行うことができます。

 

マイクロ口座を持っていますが、新規注文が出せません。なぜでしょうか?

 

XMではスタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万通貨、マイクロ口座は1ロット=1,000通貨)。このため、気配値表示 画面上で右クリックし、全通貨ペア を選び. “マイクロ” と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。その他の”灰色の” のシンボルはプラットフォームが原油価格を計算するために使われます。混乱を避けるために、これらの”灰色の”のシンボルを右クリックし、非表示 のオプションをお選びください。

 

チャート上でオープン価格とクローズ価格が表示されていません。

 

すべての 買い 注文は ASK価格で開かれ、BID 価格で閉じられます。また、すべての 売り 注文はBID価格で開かれ、ASK 価格で閉じられます。デフォルトの設定では、BIDラインのみしかチャートに表示されない設定になっています。ASKラインを見るには、そのチャート上で右クリックし、プロパティ‐全般からe ASKラインを表示をクリックしてください。

 

Mac向けの取引プラットフォームを提供していますか?

 

はい、しています。MT4取引プラットフォームはマックにもご利用いただけます。

 

MT5プラットフォームへのアクセス方法は?

MT5プラットフォームでのお取引を開始するには、XM MT5取引口座が必要です。既存のXM MT4口座ではMT5プラットフォームをご利用いただけません。

 

MT4口座のIDを使用してMT5にアクセスできますか?

いいえ、できません。XM MT5取引口座が必要です。

 

MT5口座を有効化するには?

 

MT4口座を保有しているXMのお客様は、有効化のための書類を再度提出していただく必要なく、XM会員ページから追加のMT5口座を開設いただけます。

XMの新規のお客様におかれましては、必要な全ての有効化書類(身分証明書と住所確認書類)を提出していただく必要がございます。

 

MT5で取引できる銘柄は何ですか?

MT5プラットフォームにて、株価指数、FX、貴金属、エネルギー等、XMが提供する全ての金融商品をお取引いただけます。

 

 

 

 

 

XM(エックスエム)
XM公式サイト
(https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=252400&l=ja&p=0)は、Mont Fleuri, Mahe, Seychelleにあるオフィスです。
Trading Point (Seychelles) Limitedにより管理、運営されています。
Trading Point (Seychelles) Limitedは、証券ディーラーのライセンス番号SD010の下、セーシェル金融庁により認可されています。
Trading Point of Financial Instruments Ltdはライセンス番号120/10の下、
キプロス証券取引委員会(CySEC)に認可されており、そしてFCA (FSA, 英国)に登録番号538324の下、
登録されています。Trading Point of Financial Instruments LtdはEU諸国の金融市場指令(MiFID)に従って運営されます。

尚、カード決済は、TPS Management Limited(住所:6 Ioanni Stylianou, 2nd floor, Office 202, 2003 Nicosia, Cyprus)により処理されます。
当サイトXMは日本国内居住者を対象とした内容ではありません。
リスク警告: FXおよびCFD商品の取引は、お客様の投資元金を失う非常に高いリスクを伴います。
海外FX業者の外国為替取引(FX)は、すべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。海外FX業者の外国為替取引(FX)を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮し、当初投資の一部、または元金を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引(FX)に関連する、レバレッジ等のリスクを検討しましょう。