XM よくある質問

Contents

XMよくある質問

XMよくあるご質問


口座開設する際に、必要な提出書類はなんですか。

有効なパスポートまたはその他の公的な身分証明書のコピー で、当局により発行されたもの(例:運転免許証、IDカード等)。
本人確認書類には、お客様の名前(フルネーム)、発行日または有効期限、お客様の出生地と生年月日または納税番号と、本人の署名が必要です。
最近の公共料金の請求書 (例:電気、ガス、水道、電話、ガソリン、インターネットまたはケーブルテレビ、銀行口座の取引明細など)で、
お客様の登録住所が確認できる 6 ヵ月以内の日付を記載したもの。


住所確認書類の提出は必要ですか?

はい、必要です。 お取引開始ならびに口座からの出金を可能にするには、口座が有効化されていなければなりません。
有効化には、ご登録住所の確認ができる 過去 6 ヶ月以内に発行された公共料金
(ガス、電気、水道、携帯電話、インターネット、ケーブルテレビやクレジットカードなど)の
請求書、住民票、有効な運転免許証(住所変更で裏面に記載がある場合は裏面も提出)、
有効な健康保険証(住所が裏面、手書きの場合は受付不可) をご提出下さい。


なぜ口座認証のために書類を提出する必要があるのですか?

認可された会社として、XMは当社の主たる規制機関であるCySECより課される法令に従い諸手続の管理、運用を行います。
これに伴い、有効な身分証明書およびお客様がご登録の際に用いた住所を確認することができる
最近(過去6以内)の公共料金の請求書もしくは銀行口座の明細書など、必要書類をお客様よりご提出頂きます。


パスポートの代わりに、他の本人確認書類でも口座を開設できますか?

はい、できます。ただし、他の取引口座にて既にご提示いただいてる個人情報と同一内容にて登録いただくことが望ましく、
発行された本人の明瞭な写真と署名のある本人確認書類をご提出ください。
追加口座は、XM会員ページにてワンクリックで開設いただけます。8つまで同時にお口座を保有いただけます。


最初に開設した口座がすでに有効な場合で、
さらに新しい口座を開設した時には、もう一度書類をアップロードする必要がありますか?

いいえ、前の口座と同じ個人情報/連絡先情報を使用する限り、お客様の口座は自動的に有効化されます。


個人情報の更新はできますか?

Eメールアドレスの変更をご希望の場合は、
ご登録のEメールアドレスよりcompliance.department@xmtrading.com宛てに
新旧メールアドレスをご記載のうえ変更ご希望の旨をご連絡ください。

現住所の変更をご希望の場合は、
ご登録のEメールアドレスよりvalidations@xmtrading.com宛てに
最近のご住所確認書類(6ヶ月以内のもの)を添付の上、新住所をローマ字表記して変更ご希望の旨をご連絡ください。


取引口座

どのように取引口座を開設できますか?

すぐに簡単に開設いただけます。 リアル口座開設をクリックし申込書への記入が完了しますと、
ログインの詳細が記載された電子メールが送信されます。
これにより、XMの安全なXM会員ページへログインすることができます。
ここでは、メインメニューの入金タブをクリックすることで、取引口座への入金が可能です。
既に XMTradingリアル口座をお持ちの場合には XM会員ページより追加口座を開設できます。


取引口座を開設するのに、どのくらいの時間がかかりますか?

すべての詳細が正しく入力されていれば、5分もかかりません。


どうすれば取引を開始できますか?

すでに取引口座を開設され、ログイン情報をメールでお受け取りになり、本人確認書類を提出、
そして入金が完了している場合は、次のステップとしてお好きな取引プラットフォームをダウンロード してください。

取引プラットフォームに関する詳細な解説を can find detailed guidance to our trading platforms こちらでご確認できます。


どのような種類の口座を提供していますか?

XMでは以下の取引口座タイプをご提供致しております:

MICRO: 1マイクロロットは、1000基本通貨
STANDARD: 1 スタンダードロットは、100,000基本通貨
ZERO: 1ゼロロットは100,000基本通貨


XM取引口座への最低入出金額はいくらですか?

MICRO口座およびSTANDARD口座は$5、ZERO口座は$100です。


セント口座を提供していますか?入金はセント単位ですか?

XMでは、MICRO取引口座提供しており、その1マイクロロット(pip)は10USドルセントと同価値となります。
一方、お客様のご入金金額は実額で表示されます。例えば、100USドルをご入金いただくと、取引口座の残高は100USドルにて表示されます。


ミニ口座を提供していますか?

XMTradingでは、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。
しかし、スタンダード口座における取引サイズを0.1 (0.1 x 100,000ユニット=10,000ユニット)に減らしたり、
マイクロ口座における取引サイズを10マイクロロット(10 x 1,000ユニット=10,000ユニット)に増やすことで、
ミニロットサイズ(10,000ユニット)の取引を行うことができます。


ナノ口座を提供していますか?

XMTrading では、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。しかし、マイクロ口座タイプ(1マイクロロット=1,000ユニット)における取引サイズを0.1に減らすことで、ナノロットサイズ(100ユニット)の取引を行うことができます。


イスラム口座はありますか?

はい、ございます。 こちらのリンクに記載されている手順に従って、スワップフリーのイスラム口座をご依頼いただけます。


デモ口座はどれくらいの期間使用できますか?

XMTradingでは、デモ口座に有効期限を設けておりませんので、期間制限なくご利用いただけます。
最後のログインから90日間以上ご利用のなかったデモ口座は閉鎖されます。
その後は、いつでもまた新たにデモ口座を開設いただけます。最大5個の有効なデモ口座を同時にご利用いただけます。


口座の基本通貨を変更できますか?

口座の基本通貨の変更はできません。しかし、ご希望の基本通貨で新たに口座を開設して頂くことは可能です。


入金額以上の損失を被る可能性はありますか?

いいえ、お客様が入金された金額以上を失うことはありません。
特定の通貨ペアでスリッページが発生し口座残高がマイナスになりました場合には、
新たにご入金頂き次第、マイナスが自動的に解消されます。


ボーナスを失うことはありますか?その場合、返金しなければならないのですか?

ボーナス額はお客様の有効証拠金の一部であり、取引にご利用いただけますので、損失となることもあります。
ただし、失っても返金の必要はなく、ボーナスの規約条件に基づいて新規の入金には新規のボーナスがお受け取りいただけます。


私の資金は安全ですか?

XMTradingはTrading Point (Seychelles) Limitedが運営しており、適用される法および規制に基づき、
お客様の資金の安全性および消費者保護を確実にします。従いまして、XMTradingは以下を措置します:


お客様の資金の分別管理

お客様のご資金は当社が用意する銀行口座へ移管され、分別管理されます。
こちらの資金は当社の貸借対照表に含まれず、当社清算時に債権者への支払いに充当されることはありません。


銀行口座

お客様のご資金およびXMの運転資金は定評ある優良金融機関に預託しています。


規制機関による監督

規制された証券ディーラーライセンス保持者として、XMには厳格な金融要請に応える義務があります。
従って、弊社はお客様の入金、会社の通貨ポジションの変動の可能性、その他の未払い経費を充当する
十分な流動資本を保持するよう法により義務付けられています。毎年の監査により不足が認められる場合には、
XMの内部監査法人により詳細が全て当局へ 報告される運用となります。


どうすればチャートを表示できますか?

気配値表示欄にあるチャートを表示させたいシンボルの上で右クリックし、
チャート表示 をお選びください。または、シンボルをチャート画面上へドラッグすることもできます。


スプレッドはどれくらいですか?

XMでは最小0ピップからの変動性スプレッドを提供しております。リクオートもございません。
お客様には、当社システムが受け取る市場価格が直接提示されます。


取引時間帯はいつですか?

日曜日のGMT(グリニッジ標準時)22時5分から金曜日のGMT21時50分までです。
ただし、一部の金融商品(例:CFD)は取引時間が異なりますので、詳細はこちらをご覧ください。


どのようなボーナス・プログラムがありますか?

XMTrading は継続的にボーナスプログラムを提供しており、こちらは取引目的にのみご利用いただけます。
ただし、ボーナスによって得られました利益はいつでもご出金いただけます。


ニュース発表時の取引は可能ですか?

はい、可能です。


どのようなレバレッジを提供していますか?

XMでは1:1から888:1までのレバレッジを提供しています。


証拠金、証拠金維持率、余剰証拠金とは何ですか?

証拠金とは、ポジションを開くため、または維持するために必要な金額で、取引口座の基本通貨を単位とします。
FX取引の場合は、特定のポジションのための必要/使用証拠金額= ロット数×コントラストサイズ÷レバレッジとなります。
ここで算出された金額は通貨ペアの最初の通貨が単位となり、その後、お口座の基本通貨に換算されます。
この金額がMT4やその他の取引プラットフォームに表示されます。


ゴールド、シルバーの必要証拠金は次のように計算されます:ロット数×コントラクトサイズ×市場価格÷レバレッジ。こちらの計算結果は米ドルとなりますが、お客様の取引口座の基本通貨に換算されます(基本通貨が米ドル以外の場合)。

CFD商品の場合、必要証拠金はロット数×コントラクトサイズ×オープン価格×証拠金率にて計算されます。こちらの計算結果は米ドルとなりますが、お客様の取引口座の基本通貨に換算されます(基本通貨が米ドル以外の場合)。

証拠金維持率は、次の計算式で算出します。有効証拠金÷必要証拠金×100%。

余剰証拠金とは、有効証拠金から必要証拠金を引いたものです。こちらが新しいポジションを開いたり、
既存のポジションを維持するために利用可能な金額となります。


証拠金はどのように計算できますか?

FX 商品における証拠金の計算式は次の通りです:

(ロット数×コントラクトサイズ÷レバレッジ)。ここで算出した結果は、常にシンボルの第一通貨が単位となります。

スタンダード口座において、全てのFX商品のコントラクトサイズは10万ユニットです。
マイクロ口座において、全てのFX商品のコントラクトサイズは1,000ユニットです。

例えば、取引口座の基本通貨が米ドル 、レバレッジ500倍で、1ロットのEURUSD を取引する場合、
証拠金は次のように計算されます:

(1×100 000÷500) = 200ユーロ

ユーロがEURUSD シンボルの第一通貨となり、口座の基本通貨が米ドルのため、
システムは自動的にその時点のレートで200ユーロを米ドルへと換算します。


ゴールド、シルバーの証拠金の計算式は何ですか?

ゴールド、シルバーの必要証拠金は、ロット数×コントラクトサイズ×市場価格÷レバレッジにて算出されます。


CFDの証拠金はいくらですか?

CFD商品の証拠金計算式は、ロット数×コントラクトサイズ×オープン価格×証拠金率です。

(FXにおける)通貨ペアおよびゴールド、シルバーのスワップはどのように計算しますか?

ゴールド、シルバーを含む全てのFX商品のスワップ計算式は以下の通りです

ロット数 X ロングまたはショートポジションX ポイントサイズ

こちらがEUR/USDにおける例です。:

基本通貨はUSドル
1 ロット 買い EUR/USD
ロング = -3.68
Because 買いポジションなので、システムがロングポジションの現在のスワップレートである-3.68を取ります。
ポイントサイズ =シンボルのコントラクトサイズ X 最小価格変動値
EUR/USDポイントサイズ = 100 000 X 0.00001 = 1
上記の数字を計算式に当てはめますと1 X (-3.68) X 1 = -3.68 USDとなります。 .
したがって、1 ロット買い EUR/USDにおいてポジションが一晩おかれた場合には、お客様に発生するスワップ計算は-3.68 USDとなります。

ゴールドにおける例はこちらです。:

お客様の基本通貨はUSDとします。
1ロット買いゴールド
ロング = -2.17
買いポジションなので、システムがロングポジションの現在のスワップレートである-2.17を取ります。
ポイントサイズ = シンボルのコントラクトサイズ X 最小価格変動値
ゴールドポイントサイズ = 100 X 0.01 = 1
上記の数字を計算式に当てはめますと1 X (-2.17) X 1 = -2.17 USDとなります。
したがって、1 ロット買い ゴールドにおいてポジションが一晩おかれた場合には、
お客様に発生するスワップ計算は-2.17 USDとなります。

上記の例のように取引口座の基本通貨がEURの場合は、スワップ計算はUSDから
EURに換算されますのでご注意下さい。スワップ計算の結果は常にシンボルの2番目の通貨が単位となり、
システムがそれを取引口座の基本通貨に換算します。

上記はあくまでも例であり、現在のチャージを反映するものではありません。


マイクロ口座で、0.01マイクロロットのポジションを開き決済しましたが、
利益に変化がありません。なぜですか?

次の計算式で利益を算出いただけます:
(クローズ価格-オープン価格)XコントラクトサイズX ロット数

あなたはマイクロ口座(コントラクトサイズは1,000)をお持ちで、EUR/USDを0.01ロット開きました。
オープン価格 =1.29887、クローズ価格=1.29906
計算式は以下になります:
(1.29906-1.29887)X1,000X0.01=0.0019米ドル (結果は常に通貨ペアの二番目の通貨建てになります。)
プラットフォームの表示は少数点以下2桁で表示されるため、この場合、0.0019 米ドルはプラットフォームに表示されるには小さすぎる利益となるため、表示上読み取ることはできません。


スキャルピングを認めていますか?

はい、認めています。


ストップロスとは何ですか?

損切り(逆指値注文)とは、発注時の価格よりも不利な価格で保有ポジションを決済する注文を指します。
損切り(逆指値注文)は、お客様が注文に対して設定する限界点となります。市場価格が損切り値に到達すると、
注文が閉じられます。指値/逆指値を設定する際には、現在の市場価格から特定の距離を必要が置く必要があります。

損切り(逆指値は、市場がお客様に不利に動く際に損失を最小限に抑えるのに有効です。
損切り(逆指値)ポイントは、常にその時点での「買い」注文のASK価格より下か、「売り」注文のBID価格より上に設定されます。


利益確定とは何ですか?

利益確定(指値注文)とは、発注時のオープン価格よりも利益を実現する価格でポジションを決済する注文を指します。
市場価格が利益確定の値に到達すると、注文が閉じられます。指値/逆指値を設定する際には、
現在の市場価格から特定の距離を置く必要があります。


トレーリングストップとは?

トレーニングストップとは、損切り(逆指値)注文の一種で、
「買い」ポジションの際には市場価格より下、「売り」ポジションの際には市場価格より上で、
パーセンテージにより 設定されます。指値/逆指値を設定する際には、現在の市場価格から特定の距離を置く必要があります。


取引シグナルはどこですか?ダウンロードの方法は?

当社の取引シグナルは、 会員ページ内のメニュータブにある取引シグナルにてご覧いただけます。
取引シグナルをダウンロードするには、有効化された取引口座が必要です。


1ピップあたりの利益や損失の計算方法は?

基本通貨の金額 X ピップ数= 建値通貨の価値
EUR/USDでの1ピップあたりの価値= 1 ロット (100 000 €) X 0.0001= 10 米ドル
USD/CHFでの1ピップあたりの価値= 1 ロット (100 000$) X 0.0001=10 スイスフラン
EUR/JPYでの1ピップあたりの価値=1 ロット (100 000 €) X 0.01= 1,000 円


マイクロ口座およびスタンダード口座の最小ロットサイズはいくらですか?

以下の数字は1ポジションあたりの数となり、複数のポジション開くことが可能です。

スタンダード口座:

1 ロット = 100,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 50
ロット数増加ステップ= 0.01

マイクロ口座:

1 ロット = 1,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 100
ロット数増加ステップ= 0.01
CFD商品の最小取引ロットサイズは1ロットです。


両建て取引を認めていますか?

はい、認めています。1つの取引口座でポジションを両建ていただけます。
両建ては、同じ銘柄で「買い」と「売り」両方のポジションを同時に開いた場合に 成立します。
「買い」と「売り」のポジションを同じ銘柄かつ同じロットサイズで保有する場合の、必要証拠金は0となります。

ただし、CFD商品で同じ銘柄かつ同じロット数で「買い」と「売り」のポジションを開く場合、
証拠金は一度のみ必要となります。

CFD商品を両建てする場合の証拠金は常に 50%です。


レバレッジとは何ですか?その仕組みは?

どうして高いレバレッジには少ない資金で済むのですか?リスクも上がりますか?
レバレッジは、あなたの残高を乗算します。これにより、お選びのレバレッジによって必要な証拠金は下がり、
より大きな取引ポジションを開くことができます。レバレッジにより、大きな利益を得ることができますが、
同時に大きな損失を被る可能性もあります。これは、あなたが開いたポジションのサイズ(ロットサイズ)が大きくなるためです。

例:
あなたの取引資本金10,000EUR
設定レバレッジ 100:1
スタンダード口座の場合100*10,000 = 1,000,000EUR
EURUSDロングポジションが 13,055で開かれ、 13,155で閉じられます。
差は0.0100 ピップスのため 1,000,000*0.0100 = 10,000USDとなり、これがあなたの利益となります。

レバレッジの変更はできますか?できる場合は、どのようにすればよいですか?
レバレッジは、 会員ページへログインの上マイアカウント内のレバレッジの変更から変更いただけます。
その後新レバレッジは即時に適用されます。


CFDの利益算出方法を教えてください。

利益の算出方法は以下です:
(クローズ価格-オープン価格)Xロット数Xコントラクトサイズ
各CFDによってロットサイズは異なります。詳細は、 こちらをお読みください。


スリッページは発生しますか?

XMで取引される場合、スリッページはほとんど発生しません。
しかし、特に重要な経済ニュースの発表時などは、市場価格の急騰または急落により、
お客様の注文はリクエストされたものと異なるレートで執行される場合があります。

XMTradingでは、お客様の注文は可能な限り最良の市場価格で執行され、お客様に有利な場合もございます。


複数の取引口座を開設できますか?

はい、お客様お一人様につき最大 8口座の取引口座を開設可能です。
ただし、全ての取引口座で同一の個人情報をご登録ください。追加口座をご希望の場合には、
XM会員ページ にてワンクリックで開設手続頂けます。


残高がゼロのリアル口座は凍結されますか?

残高がゼロの口座は90日間お取引行為が一切ございませんと凍結されます。

口座を利用しない場合に費用が発生しますか?
お口座にて最後のお取引行為(取引/出金/入金)があった日から90日が経過しますと、
休眠口座とみなされます。その時点で残る全てのボーナス、プロモーションクレジット、XMPは自動的に休眠口座から消失いたします。

休眠口座には毎月 5USD (5米ドル)の料金、もしくは残高がUSD 5USD (5米ドル)未満の場合は
その残高全額分の料金が課金され差し引かれます。お口座の残高がゼロの場合には料金はかかりません。


オフラインになると、保有ポジションと予約注文は閉じられるのですか?

保有ポジションと予約注文は、お客様が取引プラットフォームからログオフされた場合でもシステムに保存されています。
トレーリングストップ以外の他の種類の注文もすべて同様に保存されます。
トレーリングストップは、メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると機能しなくなります。
エキスパートアドバイザーも同様に、メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると機能しなくなります。


オンラインでの最大取引額はいくらですか?

オンラインでの取引額に制限はありませんが、ロット数は制限されており、
ストリーミング価格でオンライン取引できる最大ロット数は、
スタンダード口座およびエグゼクティブ口座では 50、マイクロ口座では100となります。
一回のオーダーで開くことのできるポジションは、すべての口座タイプにおいて最大で200となっています。

お客様の口座タイプの最大ロット数を超えた取引を希望される場合、お客様の取引を小口の取引に分けることができます。


ロールオーバー率が水曜日に3倍になるのはなぜですか?

スポット外国為替市場において取引を行う場合、決済日は2営業日後となります。
つまり、木曜日に行った取引の決済日は月曜日、金曜日に行った取引の決済日は火曜日ということです。
水曜日には、週末の埋め合わせをするためにロールオーバーの量は3倍になります
(週末には取引が停止されるのでロールオーバーが行われません)。


ライブでのFXチュートリアルは提供していますか?
取引の基礎をどのように学ぶことができますか?

XMTrading のすべてのお客様にはそれぞれパーソナル・アカウント・マネージャーがつき、
ライブチャット、Eメールまたは電話による完全なテクニカルサポートが提供されるだけでなく、
MetaTrader4の基礎を学ぶマンツーマンのトレーニングセッションを予約することもできます。

また、XMはお客様にプラットフォームの使用方法についての ビデオチュートリアル や
毎週の無料ウエビナー および 各国での現地セミナーを提供しています。
詳細はお気軽にsupport@xmtrading.comまでお問い合わせください。


米国在住の顧客を受け入れますか?

米国議会により可決された最近のドッド・フランク法に従い、
商品先物取引委員会(CFTC)は米国居住者が当社で取引口座を開設することを現在認めておりません。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。


VPSサービスを提供していますか?

はい、提供しています。最低5000USD(有効証拠金-クレジット)または同等額の残高を維持され、
月に5ラウンドターンロット以上取引されるお客様には、会員ページより無料のVPSサービスをリクエスト頂けます。

上記の条件を満たさないお客様は、手数料月額28米ドルで会員ページからXMTrading MT4 をリクエスト頂けます。
この手数料は MT4 口座から毎月1日に自動で引き落とされます。詳細はXMのウェブサイトをご覧ください。


ワンクリック取引とは何ですか?どうやって使用するのですか?

ワンクリック取引では、たった一回のクリックでポジションを開くことができます。
ただし、ポジションを閉じたい場合は、ワンクリックでは閉じられず、手動で閉じる必要があります。

ワンクリック取引を有効にするには、チャートの左隅にある矢印を見つけます。
この矢印をクリックすることによってワンクリック取引が可能になり、ウィンドウはチャートの左隅に表示されます。


口座タイプは変更できますか?

いいえ、できません。 XM会員ページから追加口座を開設ください。


バイナリーオプション取引は出来ますか?

いいえ、取扱いがございません。


入金・出金

どのような入金・出金方法が利用可能ですか?

現在、次の資金の入金および出金方法からお選びいただけます:複数のクレジットカード、
複数の電子決済方法、銀行電信送金、国内振込および他の決済方法など。
Please read further detail about our 入金方法 and 出金方法 のさらなる詳細については該当のウェブページをご覧ください。


取引口座への入金にはどの通貨が使用できますか?

入金にはあらゆる通貨が使用可能であり、XMのインターバンクレートにて自動的にお客様の口座の基本通貨に換算されます。


クレジット/デビットカードでの入金額以上の資金がある場合はどのように出金できますか?

カードへの出金はカードで入金頂いた金額までとなっておりますため、
利益はお客様の銀行口座へ電信送金させて頂きます。電子財布での入金がある場合は、
利益をその電子財布へ出金することもできます。


いつでも資金を出金できますか?

資金を出金するにはあなたの取引口座が有効化されている必要があります。
このためには、まず会員エリアに書類(あなたの住所と氏名が記載された6以内の身分証明書
(住民基本台帳カード、パスポート、運転免許証)
および住所確認書類(公共料金の請求書、電話/インターネット/テレビの請求書や銀行の明細書))をアップロードしていただく必要があります。

あなたの口座が有効化された旨をお知らせする弊社バリデーション部門からの確認通知を受け取った後、
XM会員ページにログインして出金タブを選択し、出金依頼をXMに送信していただくことによって、
資金の出金依頼が可能となります。入金ものと口座にしか出金はできませんのでご注意下さい。
あるいは、出金依頼フォームにご記入いただき、XMバックオフィスまで backoffice@xmtrading.comにてEメール送信していただくか、
ファックスしていただくことも可能です。全ての出金はXMのバックオフィスにて24営業時間以内に処理されます。


保有ポジションがある場合に出金できますか?

はい、できます。ただし、お支払いの時点でお客様の余剰証拠金額が全ての支払い手数料を含め、
出金手続きにおいて定められている金額を超えている必要があります。余剰証拠金は、
有効証拠金から必要証拠金(保有ポジションを維持するため)を差し引くことで計算できます。
お客様が取引口座に十分な余剰証拠金をお持ちでない場合は、ご依頼はシステムに受け付けられず、
出金額を下げて頂く必要があります。取引口座に付与されたクレジットボーナスは有効証拠金と見なされ、出金の際に差し引かれます。


資金が銀行口座に入金されるまで、どのくらいかかりますか?

送金先の国によって異なります。銀行送金は着金までEU圏内ですと通常3営業日ほどかかりますが、
一部の国については5営業日を要する場合があります。


出金依頼をしてから資金を受け取るまでどのくらいかかりますか?

お客様の出金お申し込みはXMバックオフィスにより24時間以内に処理されます。
Eウォレットによる着金は同日、銀行送金やクレジット/デビットカードは通常2~5営業日を要します。


クレジットカード、Netellerまたは他の決済方法による
入金・出金はどれくらいの時間がかかりますか?

銀行電信送金、WesternUnionおよびMoneyGram以外は即時に入金されます。
すべての出金は、営業日にはXMバックオフィスにて24時間以内に処理されます。


どのような資金の入金方法がありますか?

現在、XMでは豊富な決済方法をご用意しております: 各種クレジットカード、
各種電子決済方法、銀行電信送金、現地銀行送金、その他の支払い方法等。
幅広い入金方法の詳細はこちらにてご確認いただけます。

取引口座を開設後直ちにXM会員ページへログインいただき、
入金ページに記載されている決済方法のうちご希望のものを選び、画面の指示に従ってお手続きをお進め下さい。
全てのリクエストは即時反映されます。ご利用いただける決済方法の詳細については こちらにてご確認いただけます。


入金・出金手数料はかかりますか?

XMでは入金・出金において手数料は一切請求いたしません。
例えば、お客様がMoneybookers で 100ドル入金し、その後 100ドル出金された場合は、
お客様のMoneybookers の口座において 100ドルの全額をご確認いただけます。
これは、XMが入出金どちらにおいてもすべての決済手数料を負担しているためです。

これはすべてのクレジット/デビットカードでの入金における決済手数料にも同様に適用されます。
銀行電信送金による入出金については、
XMが 200米ドル以上の送金に関しての当社側銀行による手数料を負担致します。
200米ドルもしくは相当額に満たないご入金には適用されません。


Skrillで資金を入金した場合、
クレジットカードに出金することは可能ですか?

不正行為から関係者全員を保護し、マネーロンダリングに関する適用法令及び規制を順守するため、
XMでは出金はまず入金元へ行われる原則を採用しています。
従い、お客様のご資金はスクリル口座へ返金されます。この原則は全ての出金方法に適用され、ご資金は入金元へ返金処理されます。


私の取引口座から異なる名義人の取引口座へ資金を移すことができますか?

いいえ、できません。お客様名義以外の口座または第三者への資金移動は禁じられております。


友人・親戚の取引口座へ、またはそこから入出金をすることができますか?

XMは規制された会社であり、第三者からの入出金は一切受け付けておりません。
お客様の入金はご自身のみの口座から行われ、出金も入金元の口座に戻すことしかできません


自分の口座から出金する際に、ボーナスによって得た利益も出金できますか?

どの時点でもボーナスを出金できますか?
ボーナスは取引目的にのみ付与されており、出金できません。
XMはボーナスの支給によりお客様がより大きなポジションを開き、
また保有ポジションをより長く維持できるお手伝いをしています。
ボーナスによって得られた利益はいつでもご出金いただけます。


一つの取引口座から別の取引口座に資金を移動させることは可能ですか?

はい、可能です。保有なさる二つの口座間で資金振替をリクエスト頂けます。
ただし、両口座ともお客様のお名前で登録され、有効化されていなければなりません。
基本通貨が異なる場合は、振替資金は換算されて反映されます。
資金振替は XM会員ページよりリクエスト頂くことができ、即時処理されます。


資金移動をした場合、ボーナスはどうなりますか?

移動額の割合に応じて、同割合のボーナスが一緒に移動します。
ただし、移動先の口座がボーナス付与対象外口座となる場合には、付随すべきボーナスは消失いたします。


複数の入金方法で入金しました。どのように出金すればよいですか?

ご入金方法の一つがクレジットカード/デビットカードであった場合には、他の出金方法を選択する前に、
常にそのカードによるご入金額までを同カードにご出金いただく必要があります。
クレジットカード/デビットカードから入金された金額が同カードに返金されてはじめて、
あなたの他の入金に従い、他の出金方法を選択できます。


追加料金や手数料は発生しますか?

XM では、手数料などは一切請求いたしません。XMはすべての手数料(電信送金の場合は200 米ドル以上に対してのみ)を負担いたします。


取引プラットフォーム

XMデモ口座とXMリアル口座の違いは何ですか?

リアル口座の特徴と機能はすべて、デモ口座においても利用可能ですが、
ユーザーは、シミュレーションでは実際の取引市場の状況を再現できないということにご注意いただく必要があります。
一つの重要な違いは、シミュレーションによる取引量は市場に影響を与えませんが、
実際の取引においては、特に取引規模が大きい場合には市場に影響を与えるということです。
執行のスピードは XM デモ口座とリアル口座双方において同一です。

さらに、デモとリアルのどちらの口座を使用しているかによって、
ユーザーの心理状態は非常に異なる場合があります。この点がデモ口座を使用した場合の取引結果に影響を与える可能性があります。
ユーザーは、デモ口座で達成した実績に対してはこれを慎重に受け取り、
自己満足に陥らないよう十分注意する必要があります。


どうすれば取引履歴を表示できますか?

ターミナルウィンドウを開き(キーボードのCtrl + Tキーを押す)、
口座取引タブ右クリックして、取引履歴をhtmlファイルとして保存できるコンテクストメニューを有効化すると、
取引プラットフォームの外で閲覧することができます。


エキスパートアドバイザーを使用できますか?

はい、できます。XMのすべての取引プラットフォームでEAをご使用いただけます。


エキスパートアドバイザーはどのように追加すればよいですか?

お客様のコンピュータのメタトレーダー4ディレクトリにエキスパートアドバイザーを保存してください(C:Program Files(プログラムファイル) – MetaTrader(メタトレーダー) – XM.com – experts(エキスパート))。その後、メタトレーダー4を再起動してください。エキスパートアドバイザーのファイルがメタトレーダー4のナビゲーターウィンドウに表示されます。それを左クリックして、エキスパートアドバイザーによる取引を希望する通貨のチャート上にドラッグします。


貼り付けたエキスパートアドバイザーが取引をしない場合どうすればいいですか?

まずツール -> オプション -> エキスパートタブ -> 自動売買を許可. へと進み、
取引が許可されているか確認してください。そして、メインツールバー上のエキスパートアドバイザーボタンが押されているかをお確かめください。
チャートの右上隅にスマイルマークが表示されていると、EAが正しく有効になっていることを示しています。
すべてがOKなのにまだEAが取引しない場合には、ターミナル ウィンドウの エキスパート タブを使用してログファイルを参照してください
(どのようなエラーが発生しているかわかります)。
また、 support@xmtrading.com宛にEメールを送信していただければ、可能な限りサポートいたします。


どうして私のEAは機能しないのですか?

“無効な取引、エラー133″というメッセージが表示されます。
XMではスタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万ユニット、マイクロ口座は1ロット=1,000ユニット)。
このため、気配値表示ウィンドウ上で右クリックし、
全通貨ペアを表示を選び、 マイクロ と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。
右クリックし全てを表示するをお選びください。 その他の”灰色”のシンボルはプラットフォームによりオイル価格を算出するのに使用されます。
混乱を避けるために、こうした “灰色” のシンボルを右クリックし 非表示にする のオプションをお選びください。


MT4プラットフォームの使い方に関するオンラインサポート
または個人指導を提供していますか?

MT4の使い方につきましては、日本語サポート部門の方へライブチャット、
またはメールでお問い合わせ下さい。また、ご利用方法を解説したビデオチュートリアルをご参照下さい。
お客様のご都合の良いお時間帯に合わせてサポートさせて頂きます。

MT4上で8つのペアしか表示されません。どうすれば残りを表示させることができますか?
MT4プラットフォームにログインし、気配値表示画面‐ 右クリック – 全通貨ペアを表示 を選び、
下にスクロールすると、取引可能なすべての商品をご覧いただけます。


メタトレーダーのタイムゾーンを変更することができますか?

いいえ、できません。XMの取引サーバーは冬時間は常にGMT+2、夏時間は常にGMT+3となっております。
時間帯をGMTに設定することにより、日曜日に小さなローソク足が発生するのを防ぎ、
技術分析や過去データによる検証試験をよりスムーズ且つ簡潔に行うことができます。


XMマイクロ口座を持っていますが、新規注文が出せません。なぜでしょうか?

XMではスタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万通貨、マイクロ口座は1ロット=1,000通貨)。
このため、気配値表示 画面上で右クリックし、
全通貨ペア を選び. “マイクロ” と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。
その他の”灰色の” のシンボルはプラットフォームが原油価格を計算するために使われます。混乱を避けるために、
これらの”灰色の”のシンボルを右クリックし、非表示 のオプションをお選びください。


チャート上でオープン価格とクローズ価格が表示されていません。

すべての 買い 注文は ASK価格で開かれ、BID 価格で閉じられます。また、すべての 売り 注文はBID価格で開かれ、
ASK 価格で閉じられます。デフォルトの設定では、BIDラインのみしかチャートに表示されない設定になっています。
ASKラインを見るには、そのチャート上で右クリックし、プロパティ‐全般からe ASKラインを表示をクリックしてください。


Mac向けの取引プラットフォームを提供していますか?

はい、しています。MT4取引プラットフォームはマックにもご利用いただけます。 こちらからダウンロードが可能です。


MT5プラットフォームへのアクセス方法は?

MT5プラットフォームでのお取引を開始するには、XM MT5取引口座が必要です。
既存のXM MT4口座ではMT5プラットフォームをご利用いただけません。
XM MT5口座を開設するには、XMウェブサイトからお願いいたします。


MT4口座のIDを使用してMT5にアクセスできますか?

いいえ、できません。XM MT5取引口座が必要です。XM MT5口座を開設するには、XMウェブサイトからお願いいたします。


MT5口座を有効化するには?

MT4口座を保有しているXMのお客様は、有効化のための書類を再度提出していただく必要なく、
XM会員ページから追加のMT5口座を開設いただけます。
新規のお客様におかれましては、必要な全ての有効化書類(身分証明書と住所確認書類)を提出していただく必要がございます。


MT5で取引できる銘柄は何ですか?

MT5プラットフォームにて、株価指数、FX、貴金属、エネルギー等、XMが提供する全ての金融商品をお取引いただけます。


XMTradingの新たなサービス情報

XMTradingの最新情報
Trading Pointの力強い新ブランドイメージとして、
XMTrading は国際的に通用するブローカー会社の最良かつ持続可能なクオリティを兼ね備え、
このブランド・アイデンティティを秀逸のものとする新規サービスや商品を特徴としています。

独自の教育セクションでは以下を提供します:

FX取引を深く理解するために、基礎から複雑なテクニカル分析まで、様々なトピックに関する無料のe-ラーニングFXチュートリアル
わかりやすい金融とFXの基礎知識
トレーダーが自信を持って取引プラットフォームの全機能を習得できるようお手伝いする、メタトレーダー4の使用に関する無料ビデオチュートリアル
無料のインタラクティブなオンラインセミナー

投資やオンライン取引に関して、幅広いテーマでクライアントと当サイトのユーザーをお迎えします。
ウェブセミナーは著名な金融のプロによって開催
毎週新しいテーマを特集
顧客登録には18カ国語以上で対応、5分以内で登録完了
安全な会員ページも18カ国語以上で対応
レバレッジは最大 888:1倍、55種類以上の通貨ペア
毎日24時間口座資金の追加/出金方法をご案内- 100% 自動かつ即時に処理
パーソナル・アカウント・マネージャーが、18カ国以上でライブチャット、メールまたは折り返し電話にて週5日24時間カスタマーサポート


XMTradingが提供する機能

XMTrading?の提供する商品・サービスは何ですか?
FX取引、貴金属(ゴールド、シルバーを含む)、エネルギー(原油など)および株価指数の取引が以下で可能です。

  • 最低5ドルからの入金
  • 1つ以上の口座開設のオプション
  • マイナス残高からの保護
  • リクオートなし、注文拒否なし
  • 最小0ピップスのタイトなスプレッド
  • フラクショナル・ピップ価格設定
  • 迅速な取引モビリティのため、1つの口座から複数の取引プラットフォームへアクセス可能
  • リアルタイムの成行執行:注文の99.35%が1秒以下で執行
  • 完全自動かつ24時間いつでも即座に処理される資金入金
  • 手数料のない迅速な出金
  • すべての送金手数料は XMTradingが負担
  • 継続的なボーナスキャンペーン
  • 100,000の仮想資金をもち、複数の取引プラットフォームへ完全にアクセスできる、無料かつ無制限のデモ口座
  • プロの取引シグナルを1日2回配信

関連記事:XM(XMTrading)とは?

関連記事:海外FX業者XMってどんな業者?XMTradingのすべての情報

 

成功への最短ルート
海外FX最大手XM(XM.com)

少額資金からのFX取引
億トレーダーが使っている口座

XMTrading(エックスエム)
XM公式サイト
Tradexfin Limitedは、証券ディーラーライセンス番号SD010の下、セーシェル金融庁(FSA)により規制されています。

TPS Management Limitedの所在地は、Steliou Mavrommati 80B, Agios Pavlos, 2364, Nicosia, Cyprusです。 TPS Management LimitedはTradexfin Limitedが完全に所有しています。

XMTradingはJFSA(日本金融庁)の監視下にないため、金融商品提供や金融サービスへの勧誘と考えられる業務には携わっておらず、本ウェブサイトは日本居住者を対象としたものではありません。

尚、カード決済は、TPS Management Limited(住所:6 Ioanni Stylianou, 2nd floor, Office 202, 2003 Nicosia, Cyprus)により処理されます。

リスク警告: FXおよびCFD商品の取引は、お客様の投資元金を失う非常に高いリスクを伴います。
海外FX業者の外国為替取引(FX)は、すべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。海外FX業者の外国為替取引(FX)を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮し、当初投資の一部、または元金を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引(FX)に関連する、レバレッジ等のリスクを検討しましょう